2014年夏アニメ感想
ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
頑張って2クール見たら、エジプト到着で終わって続きは第2期ってなんかしんどくなった。
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ゲーム原作。異能バトルものかと思ったら、大半が異世界から来た女の子と地方の高校生たちの交流であった。
ニコニコのコメントの解説でようやく設定がわかる有様。OP曲がかっこよかった。
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
第1期全22話を全11話にまとめたもの。某事件で1話見られなかったのは残念。面白かったので第2期も見ようと思った。
ヤマノススメ セカンドシーズン
萌えアニメと登山ガイドがミックスされた見てて楽しいアニメ。15分というのもちょうどいい長さ。2クールだからまだ続くのだった。
まじもじるるも
毎回女の子のパンツが見られる正統派お色気少年マンガであった。
Free! -Eternal Summer- (第2期)
だんだんめんどくさくなってエンドカード以外見なくなった。
グラスリップ
未来が見えるようになった女子高生、謎の転校生、病弱眼鏡っ娘、グループ交際、ガラス工芸、夏休みの学校、EDの2頭身キャラなどなど設定詰め込んで結局破綻した物語。
ALDNOAH ZERO(アルドノア・ゼロ) 前期
予想はされていたが主人公死なせて後期へひっぱるようだ。
月刊少女野崎くん
Gyao!で視聴。女性作家原作のギャグ漫画だけあって登場人物みんなキャラが立ってて
愛らしい。
そういや「鬼灯の冷徹」「キューティクル探偵因幡」も女性原作だったなと。
ニコニコ動画でコメントつきで見たかった。(有料配信していたが)
今期ベスト。
毎度!浦安鉄筋家族
ニコニコで視聴。2分は短すぎるんじゃ、と思ったがテンポ良く見せるということではよかったのかも。
あいまいみー第二幕!~妄想カタストロフ~ (第2期)
第1期未視聴。最終話まで見ても面白さがわからなかった。
真 ストレンジ・プラス (第2期)
5分アニメ(正確には3分半)に詰め込みすぎてわかるやつしかついていけない状態。
ひめゴト
ニコニコで視聴。男の娘だらけ。それだけ。
花物語
5月放送予定が延期されて8月やっと放送。まあよかったねと。
蟲師 続章 特別篇「棘のみち」
こちらも本放送に間に合わなかったクチ。背景音響等のクオリティはさすがだが。
※見ればよかったと後悔したもの
ばらかもん
うちの地方じゃ放送されてないしネットでは有料配信だし、と思っていたら1話無料配信だったのに気づいて見たらめっちゃ面白いでやんの。しかもBSで放送していた。