向井理結婚ショックは女性にもキモヲタごっこが流行り始めたからじゃ?という説を思いついた

もう旬を過ぎてしまったがこの話題。

西島秀俊に続く向井理の結婚に阿鼻叫喚する女達と時々男 - Togetterまとめ

向井理 結婚!西島ショックをかろうじて耐えた女子もHP完全ゼロに! - Togetterまとめ

コメント欄でも指摘されてるが、このノリ、2ちゃんねるの 「クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ」あたりと似ている。なんというか「一番気持ち悪いこと言った奴が優勝」みたいな。

 

こういうの明らかにネタでしょ。何が言いたいかというと、2ちゃんねるあたりでしかウケなかった「キモヲタ自慢祭」がツイッターやってる一般女性にまで浸透したのはちょっとした歴史転換かもしんないよということ。