読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年冬アニメ(1月〜)感想

アニメ・漫画雑記

f:id:yondakakuyo:20160402120337j:plain

 【前期から視聴】
うたわれるもの 偽りの仮面
のんびりしていた前期と打って変わって戦闘シーンの連続。異世界転生ものと思ってたら突然未来的科学な説明があったり。
おそ松さん
ようやく独特のノリに慣れて、落ち着いて物語を楽しめるようになった。個人的にはTwitter赤塚不二夫ファンがこのアニメに失望、激怒していたのが興味深かった。

【今期視聴】
昭和元禄落語心中
主人公の師匠の声優さん、頑張っているんだが、やっぱり声が若すぎて年配の名人に聞こえないのが残念。OP曲椎名林檎プロデュースで本人に歌ってもらえばよかったんじゃと思うが、林原めぐみのウィスパーボイスがめちゃくちゃよかったので許す。(ウィスパーボイスが下手な声優っているんだよ)物語のほとんどが回想で最終回で2期予告。ネット配信はAmazonプライム。どうもネット無料配信から有料配信に切り替わる傾向があるのか。
デュラララ!!×2 結
分割3クールようやく完結。長いと見るほうもダレるね。主要登場人物が超人化して、どんな大怪我しても死なず動きまわるようになってた。
亜人
シドニアの騎士」のポリゴン・ピクチュアズ制作だけあって不気味で不可解な亜人の設定や描写が良い。ただし登場人物がみんなクズすぎて感情移入できない。こちらも優良のNETFLIX配信。
だがしかし
つまんない話だと思いつつ買い物に行くとアニメに出てきた駄菓子を探していた。駄菓子の魅力恐るべし。

【途中脱落】
暗殺教室
大家さんは思春期!