2016年春アニメ(4月~)感想

f:id:yondakakuyo:20160718154348j:plain

 

【前期から視聴】
暗殺教室 第2期
1クール目は飽きて録画がたまってゆくばかりだったが、2クール目から面白くなってあわてて録画を見返した。原作がしっかりしてて伏線も回収したいい終わり方でした。

【今期視聴】
ジョジョの奇妙な冒険 第4部-ダイヤモンドは砕けない-
ついに日本が舞台の第4部。色使いがすごい。
迷家マヨイガ
今期の問題作。WOWOWで先行放送、クラウドファンディングで後援会募集と新しい基軸はあったものの、肝心のアニメはミステリーともホラーともつかない、伏線を回収できず投げっぱなしのまま最終回を迎える最悪の展開。ある意味記憶に残るアニメ。
くまみこ
今期の問題作2つ目。ひどい最終回に賛否両論あったものの、制作側の言い訳で印象最悪に。原作者はお気の毒としか言いようがない。
宇宙パトロールルル子
ニコニコ動画で視聴。10分アニメで密度の高い内容。「女子中学生の初恋は無敵」というラストも良かった。

影鰐-KAGEWANI-承-
ニコニコ動画で視聴。なんかわけわからんけど最後まで見てしまった。
ジョーカーゲーム
原作がヒットしたミステリー小説だけあって、しっかりした内容で楽しめた。
文豪ストレイドッグス
トルファンタジーものとしてはまあまあではないかと。
坂本ですが?
ベテラン監督と有名声優が本気出したギャグアニメ。ネタは正直微妙だったが、それをカバーするアニメ化。
田中くんはいつもけだるげ
こっちもけだるげになって脱落しそうになりましたが、なんとか完走。