2016年秋アニメ(10月〜)感想

f:id:yondakakuyo:20160112174622j:plain

 

【前期から視聴】
ジョジョの奇妙な冒険 第4部-ダイヤモンドは砕けない-
吉良吉影登場。最後まで視聴できてよかった。
【今期視聴】
WWW.WORKING!! 
ゆるい毒のあるギャグアニメでした。
響け!ユーフォニアム2
関西大会、全国大会までのみちのりを1クールで凝縮してくれました。
文豪ストレイドッグス
背景設定がしっかりしていないのか、19世紀風だったり、未来風だったり、平成日本風だったり。ちょっと興ざめ。
亜人 第2クール
サイコパス佐藤さんと闘うアクションものになってて、もう亜人の設定いらないんじゃ、と思ったり。
舟を編む
原作小説に沿った丁寧なつくり。やたらけたたましいOP曲が残念。
ドリフターズ
ついていけないかな、と思ったが挟み込まれるギャグにひかれて完走。
3月のライオン
シャフト演出に意外とあってると思う。