2017年春アニメ(4月~)感想

 

f:id:yondakakuyo:20160718154348j:plain

 

【前期から視聴】
リトルウィッチアカデミア
敵キャラ先生出てきて、魔法の杖の謎が明かされて、主人公TUEEEEEで終わり。
【今期視聴】
進撃の巨人 Season2
2クールかと思ったら1クールで終わり。巨人駆逐は遠い。
アリスと蔵六
ロリとじいさんのほのぼの?と思ったら異能力バトルものだった。OP曲は自分の中で最大ヒット。ワンダードライブかけーだしてゆくー♪
笑ゥせぇるすまんNEW
大人向けのブラックユーモア漫画がほぼ絶滅してる状況で、この作品がリメイクされたのは良かったと思う。
サクラクエスト
SHIROBAKOに続くシリーズとして田舎の町興しがテーマ。今のところ成功していないが次クール期待。
月がきれい
中学3年生という年齢を選び、両親や近所の人とまで丁寧に描いたことでリアルな純愛ものになった作品。さほど共感はしなかったが。
正解するカド KADO:The Right Answer
本格SFかと思いきや終盤突然新キャラ登場して強制終了してしまったような作品。
有頂天家族2
原作をうまく1クールにまとめ、終盤のどんでん返しも楽しい娯楽活劇。狸かわいい。
【再放送】
涼宮ハルヒの憂鬱
動画サイトで細切れで見たことはあったものの通して見るのは初めて。なるほど、学園異能アニメとしてよくできてる。