2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年夏アニメ感想

ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-頑張って2クール見たら、エジプト到着で終わって続きは第2期ってなんかしんどくなった。 ペルソナ4 ザ・ゴールデンゲーム原作。異能バトルものかと思ったら、大半が異世界から来た女の子と地方の高校…

はてなフォトライフにお問い合わせ

はてなフォトライフ - お問い合わせ - はてな 質問--------はてなフォトライフについてhttp://d.hatena.ne.jp/orangestar/20140924/1411484680 このように要望しておられる方がいます。画像の名前をわかりやすくするよう改善することはできませんか。また、…

Twitterのページタイトルが元に戻ってうざくなった

ちょっと前「○○ on Twitter」だった。はてブするとこうなる。 はてなブックマーク - 東浩紀 hiroki azuma on Twitter: "ぼくは第二次大戦については、戦争悪いとかとは別に、いちどあれだけリベラルでモダンになった日本が急速に竹槍とかモンペ一色になって…

Wikipediaの「家相」が削除の危機

家相 - Wikipedia この項目は一人の人物が編集していて、「家相は陰陽道のひとつ」という主張を証明せんとするがごとく、資料となる本のページも示さず書きまくっていた。 ちょいと見出しをいじったら気に入らなかったらしく、わざわざデジタル大辞泉からコ…

はてなブックマークでツイートをブクマすると長たらしい出だしがついてくることにお問い合わせ

はてなブックマーク - 蒼海波さんはTwitterを使っています 女性活躍担当大臣有村氏のお言葉 『国政の決断で迷いのある時など、一人で靖国神社にお詣りして、英霊にお尋ねする。国難の時に生命を捧げられた英霊 Twitterのツイートをブクマすると出だしが「○○…

とある家相鑑定士のこと

この方のホームページはあちこちに引用禁止の注意書きがあり、右クリック禁止になっているので名前を伏せてなるべくあいまいに書く。 家相鑑定士を名乗るその方は従来の家相学から迷信俗信を除き、健康・防犯・防災に実用的な家相を提唱。本は売れ、WEB媒体…