2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメEDで末光篤の歌声を聴いた

TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト このアニメのEDで懐かしい名前を見た。末光篤である。 www.suemitsu-atsushi.com - 末光 篤 - www.suemitsu-atsushi.com - 末光 篤 - 彼は2006年SUEMITSU&THE SUEMI…

昔道徳の教科書で読んだ「血清リレー」の話は実話じゃなかった

外国の海で船乗りたちが病気で倒れる。船長がアマチュア無線で助けを求めるとアフリカの青年が受信。その後あちこちの国を経由して無事に病気を治す薬が飛行機から投下される、という話をふと思い出した。小学校の道徳の教科書で読んだはず。あの話もっぺん…

コミックエッセイ劇場に微妙にイラっとする理由

無料webコミックサイトをいろいろ見てまわっているが微妙にイラっとするのがメディアファクトリーの「コミックエッセイ劇場」である。 無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場 たとえば「うちの3姉妹」で有名になった松本ぷりっつが夫婦で英会話を学ぶエッセ…

はてなブログで行間が揃わない件が解決

このブログはコピペしたり編集画面で書き加えたりして記事を作っていくことが多いが行間が広くなったり、狭くなったりするのに困っていた。HTML編集のぞいてみると</p>というタグが悪さしているらしい、と検討がついたがそれ以上はお手上げで、書いた記事をWindo…