2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年夏アニメ感想(7月~)

【前期から視聴】PERSONA5 the Animation終盤の詰め込みで一気に決着かと思いきや、あっと驚く展開で年末のスペシャルで結末になるとのこと。STEINS;GATE 0 -シュタインズ・ゲート ゼロ-前クールの陰鬱さが終盤一気に塗り替えられる心地よさ。信長の忍び~…

「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんのキャラクターは秀逸

www4.nhk.or.jp チコちゃんに叱られる!が面白い。「5歳女児のキャラクターを使った雑学番組」というコンセプトなら、チコちゃんが痛々しいロリコンキャラになってしまう可能性もあった。しかしゆるきゃら風の2頭身着ぐるみ、そしてあの喋り方が全世代向け…

2018年春アニメ感想(4月~)

【前期から視聴】BEATLESS2クールで総集編4回、特別番組1回、さらに監督がTwitterで点滴打ちながら「万策つきました」とコメントするなど制作体制がかなり荒れていた模様。ようやく盛り上がってきたところでしたが、20話でいったん終わり、残り4話は延期との…

スマホのブラウザ

AndroidのChromeで履歴が全く記録されない不具合が続いていたので、思い切ってアンインストール→再インストールしたらあっさり直った。

4月だというのに

ファンヒーターから離れられない。

2018年冬アニメ感想(1月〜)

【前期から視聴】3月のライオン 第2期川本家のいじめ事件が終わって主人公の棋士としての成長譚へ。おじさんキャラがみんな魅力的なんだよなあ。おそ松さん 第2期 「何やらかすかわからないハイテンションギャグアニメ」の座をポプテピピックにとられてすっ…

4月から

4月からはじまるアニメ多すぎる。さらに1月から2クールでやってるアニメ含めるともっと増える。

スマホの履歴が消えた

Androidのchromeをアップデートしたら、閲覧履歴が消えて全く記録されなくなった。ちょっと困る。

2017年秋アニメ(9月~)感想

【前期から視聴】天元突破グレンラガンまさか宇宙までいっちゃうとは思いませんでした。【今期視聴】十二大戦 西尾維新原作でちょっと期待だったが、短い原作を引き延ばしていることもあって内容薄い。西尾作品独特の言葉遊びの表現に字幕をもっと使ってほし…

初詣

初詣行きそびれた。