2020年春アニメ感想(4月〜)

【再放送】
この素晴らしい世界に祝福を!
異世界ギャグだった。
ご注文はうさぎですか?
ほのぼのしたが続編までは見たくない。
【今期視聴】
かくしごと
漫画連載終了にあわせて1クールでまとめちゃった。漫画家あるある+女子小学生ヒロイン+ギャグという絶対はずさないだろうという題材。
サクラ大戦 the Animation
名作ゲームの新エピソードリメイク。あんま印象に残らず。
LISTENERS リスナーズ
ニコニコ動画で有名になったミュージシャン・じんによる音楽とアニメの融合。前作「メカクシティアクターズ」のアニメが作画崩壊等で有名になってしまったが、今回は洋楽ヒット曲を元ネタにしたロボットアニメ。良かったと思う。
波よ聞いてくれ
スープカレー屋店員のアラサー女子がラジオDJになるという深夜アニメではあんま見かけない題材の漫画をアニメ化。実写化するよりアニメのほうが面白い作品ではあるかも。
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2部
冒頭で前回のあらすじ、次回予告で今回のおさらいやってくれるのでそれだけ見てました。主人公が無敵のなろう系って気恥ずかしいというか見ててげっそりする。
銀河英雄伝説 Die Neue These
なんとNHKが民放で1クール、映画館で1クールやってたものを放送してくれる。これで結末まで見られます。
BNA ビー・エヌ・エー
モナー流行ってるの?トリガーらしいコミカルで熱い作風だが、ちょっと薄い。
富豪刑事 Balance:UNLIMITED
コロナのため2話で討ち死に。男性主人公にしたので原作にはよせてるが、主人公の爺さんが出ないので捜査に大金を使う動機が見えてこない。
天晴爛漫!
幕末のサムライがアメリカに渡りカ-レースに出場するというスチームパンクだがこちらもコロナで3話で休止。最近のPAWORKSのオリジナルは祟られてるかのようだ。
かぐや様は告らせたい 第2期
1期と同じく最終話前にシリアス持ってきたりお約束が心地いい。
啄木鳥探偵處
石川啄木はじめ実在の文豪詩人歌人が登場する時代ミステリー。が中身が薄い。
とある科学の超電磁砲T
まだ本編がこない。
【代替放送】
つり球
富豪刑事の代替で再放送。のんびりしてていいね。