2016年夏アニメ(7月〜)感想

f:id:yondakakuyo:20151002093516p:plain

【前期から視聴】
ジョジョの奇妙な冒険 第4部-ダイヤモンドは砕けない-
まだ終わらない。
【今期視聴】
91Days
今期一番はまったアニメ。禁酒法時代のマフィアをリアルなタッチで描く。毎回だれることなく緊張感を保ったまま最終話へ。あの淡々としたラストも良い。
あまんちゅ!
ダイビング部の女子高生を主人公にした漫画を丁寧にアニメ化。同じ作者のヒット作「ARIA」にあやかろうとしてか、放送開始前にARIAのテレビ未放送話を流したり、出演していた声優さんをモブで出したりはちょっとやりすぎ。
甘々と稲妻
シングルファーザーと女子高生のお料理もの。娘の幼稚園児役の子役さんがよかった。しかしアニメの料理の作画ってどんどんハードルがあがってやしないか。
はんだくん
スピンオフ作はつまんないという法則を見つけた。
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! (第2期)
ニコニコ動画で視聴。あいかわらず馬鹿馬鹿しいのがよろしい。
NEW GAME!
ニコニコ動画で視聴。中身おっさんな美少女たちを楽しむ作品。お仕事ものなのでまあ見られた。
Rewrite(リライト)
なんかわからんまま終わってしまった。分割2クール?
【途中脱落】
ベルセルク